精神科開放入院16~19日目

〈入院16日目〉

希死念慮と焦燥が落ち着いてきた。

 

〈入院17日目〉

看護師に勧められて集団認知行動療法に参加してきたんだけど、全部もう知っている内容しかなかった。途中のワークで過去に役立った励ましの言葉を思い返してみようと言われて、入院直前全力で死にに行っていた僕をギリギリで止めた信頼する精神科医の言葉「僕たちはいつでもあなたの味方だから  助けるから  (病院に)来てね」というのを思い出して泣きそうになった。

ラミクタール®が125mg(開始用量25mg)に増えた。

 

〈入院18日目〉

行動制限解除!病棟から出られるようになった。嬉しい。

 

〈入院19日目〉

友だちとLINE通話で喋って楽しかった。でも調子が上向きすぎて躁っぽくそわそわしてきたのでジプレキサ®を飲んだ。