2018-01-01から1年間の記事一覧

精神科閉鎖病棟3回目

今回の入院はちょっと何が起こったのか自分でもよくわからない。慢性的な死にたみは別に入院するほど酷くはなかったし、自傷行為もそこまでやっていなかったし、とにかく緊急入院するとは思っていなかった。 推測だが、使った薬が悪さをしたんだと思う。 僕…

精神科閉鎖病棟2回目

1,2月に入院した時、病院の去り際に「もちろんここに戻って来ることはないのが一番だけど、つらくなったらここで休んでもいいからね」と言われたけれど、本当にまたお世話になるとは思っていなかった。 僕は今、来年入学したい大学院の入試が9月にあるのでそ…

死にたいわけではなかったのかもしれない

数日前、気心知れた友人たちとの楽しい旅行から帰ってきた。楽しかったはずなのに、僕は無茶なODをした。 僕は向精神薬がなくては眠れない。今日はちょっと昼寝しようかな、と言って好きな時間に寝付くことができない。 時間が重たかった。朝起きてから夜眠…

初めて精神科に入院した

精神疾患を患って9年、とうとう初めて精神科に入院した。 一気に希死念慮が高まって、涙が止まらなくなり、本当に耐えられないと言って通っている病院を予約外受診したら、そのまま緊急入院となった。 初めて入院することになって精神科医に洗いざらい話した…