精神科開放入院9日目

ラミクタール®をどんどん増やしているおかげかなにかわからないけれど、酷い抑うつからは上がってきて、昨日あたりから泣かなくなった。涙が止まったのは2週間ぶり。この2週間壊れてるくらいに泣いた。

 

体重を減らしたい。入院してから病院食の主食は全部拒否している。しかし運動手段が皆無である。病棟の廊下は25mほどだが、そこを何往復も歩くしかない。でもそんなことをすればただのヤバい人になる。というのも閉鎖病棟では数時間廊下を往復したこともあるんだけど(そしてそういう人は他にもいたので別に変な人ではなかったのだけど)、ここ開放病棟では普通歩きたい人は外に出ていくので、病棟内をぐるぐるする人は奇人でしかない。

 

僕はいつまで病棟に閉じ込められているんだろう。相変わらず行動制限は解けない。