精神科救急入院12日目

※入院11日目の日記は内容が薄すぎたので割愛。

 

一切外に出られない病棟内で同じことばかり考えている。何もできないなら殺してくれればいいのに。論文も書けないし、読めないし、実験もできないし、学生としての価値が無いから殺してほしい。生きていたくない。死なせてほしい。

病院は僕が自殺しないように閉じ込めておくだけで積極的な治療をしない。そんなんならいっそ死なせてほしい。

 

主治医に「何か困りごとはある?」と聞かれたので、「困りごとはあるけど言わないです」と答えておいた。主治医は「じゃあ無理に聞き出すことはしないけど、話したくなったらいつでも言ってね」と言って去っていった。ODしたすぎて発狂しているとは言えない。

今すぐ飛び降りたい!!!!!みたいな感情は薄れてきたので、「退院のタイミングは任せるよ」と言われた。すぐにでも退院したいところだが、親が迎えに来たがっているので平日に退院するのは無理そうだ。早くても22日になるだろう。退院したい。まだ1週間以上入院していないといけないの普通に耐えられない。

 

バレンタインデーということで、病院食にチョコレートが出た。そんな病院食あるんだ。甘いものを食べるのも久しぶりだった。