精神科救急入院5日目

入院3日目で既に気付いていたんだが、やっぱりこの病院はガバガバ看護だ。朝の服薬の時にソラナックス®(抗不安薬)を処方されているのだが、飲み込んだふりして貯薬することに成功した。入院中に確実に貯めて、退院したら一気飲みする。

 

閉鎖病棟珍事件〉

僕が入院してくる前に入院していた女性が外泊から帰ってきた。なんかもう八方美人のスピリチュアル系。デイルームに女性入院患者を集めては話を聞き、「うんうん、それわかるよー今木星と金星が一番近付いてる時で心も荒れちゃうからね」「その現象はくぁwせdrftgyふじこlp(忘れた)だから〇〇さんの精神状態はね~」「今ど忘れしちゃって思い出せないんだけど、あなたにぴったりのお告げがあってね…」等々。挙句の果てには聖書を書き写した紙を配って「こんなのがいいのよ~」と触れ歩き、認知症の老人患者を一人洗脳した。地獄か?僕はもう病室に閉じこもってこの人と関わらないようにするけど、ヤバい人はとことんヤバいなと思った。