本命受験の直前です

今日は2月22日、東大まであと(今日いれて)3日!

 

ここまでくると東大も受かる気がしないし、もはや早く終わって遊びたい(遊びたいっていうか、勉強のことを気にせずぐたーっとしてみたいのさ)っていう気持ちが何よりも先に立つ。

ダメもとで受けに行くんだな、っていうのが今の正直な気持ち。

昨日慶応の発表があって、補欠Cで、まあ落ちた。雪のせいか…交通機関全部止まって前泊できなくて試験当日に駆け込もうとしたら試験開始時刻に間に合わなかったからな…低血糖も起こしてて何も考えられなかったし…とにかくなんとも煮え切らない…

 

今は早稲田の法学部にいくんだろうな、という感じで、某偏差値65私大もICUも受かったんだけど、早稲田あるし、だいたい慶応は受かるかなと思っていたから捨てた。あああ。

私大かあ…なんだか一昔前は数学がんばってきたから悔しいと思ってたけど、今はもうこの中途半端から逃げたくて逃げたくて、早稲田でもいいかなと思ってる。高校1つ上の学年のH先輩が去年東大の前期試験落ちて後期を受けてきて「もういいかな…って感じ」て言ってたけど、けっこうわかる、今になって実感してる笑

 

本当は、まだ東大だって諦めずに気持ち盛り上げていかないといけないんだけど。(まだ調べてないからわからないけれど、東大には精神科がある、早稲田はわからない!これは東大が療養に最適なことを示しているのでは?)

 

ちょいと担任の先生と話して、でも自分のペースでこれでもいいのかな~とか思ったら少しだけ気が楽になった。担任は、心配していないと言い切った。けっこうふわっとして乗り切ってしまいそうだと。だから「いつも通り」にやってみればなんとかなるだろうと。これでもかなり強くなったんですよって本気で言ったら、「うん、確かに強くなった、だいぶたくましくなったよな」って言われた。なんでも前日に眠れなくたって問題は解けるものだし、ご飯は食べられなくなりますけどって言ったら、「別に食べなくても何とかなる。ゼリーでも飲め笑」とくる。それに今週に入ってからどうも国数に手が着かないな~とは思っていたけど、「ここまできたら国数英はやってもどうしようもないから、落ち込まないように地歴の復習をしておけ」というアドバイス。(たぶんこれは効いた!)