落ちたら自殺しかねない

東大オープン、東大実戦ともに返ってきました。両方A判定…オープンは文Ⅲ全国110位、実戦は34位(←英語で神が光臨した、103点全国15位)。悪くない、むしろやったぞ!っていう感じ。

順位だけ見ると確かにこのまま受かる気もしないでもないんだけど、東大ってそんなに単純じゃない気もして、やっぱり落ちそうで怖い。センターでうまく行く気がしない。今勉強始めたけど、思ったよりもとれなくて、かなり焦ってる状態。このままじゃ早稲田受からない…慶応はチャレンジもいいところだから、なんだか東大失敗したらICUとかに落ちていかないといけないのか…せっかく(一応)信じて高校に入ってからがんばってきたのに、数学には勉強時間の6割くらい使っていたのに、私大…しかも慶応でない私大…となると、なんだかむなしくなる。

 

自分はずっとやってきた。校内順位も、県内順位も、(ひいては全国順位も、)ここまであげてきたんだから、それなりにがんばってきたはず。不登校から生還して、それでもまだ病気と闘って、全国のライバルよりもずっと不利な条件でここまできた。

 

合格したい!できなかったら、絶望して、もうどうなるかわからない。自殺しかねないなって、最近少し怖い。