夏休みが終わった

さて、夏休み(完全に形骸化していた笑)が終わった…6日間の夏休み、とても気分が乗らずに何にもできなかった…後悔するんだけど、どうしようもなかったなとも思う。

学校の補習は午前(英語・世界史/地理)だけ出てた。それでよかったと思う。

東大実戦模試を受けた。国語は全く予想がつかないけど、数学は20点くらいかな。今の自分ではまずまず。ただし、ここからもっともっと上げないといけない。社会は合わせて60点らしい、これは今の段階ではいい線。やっぱりもっと必要なんだけど。最悪だったのが英語で、なんでかとても焦ってしまって(たぶん作文が増えたせい)全然できなかった…平常心で解けば読めたはずの文章が全然読めなくて。ああ、これは失敗したな、と。

終わった失敗を嘆いたって成績は上がらない。その後悔をどれだけ今後の努力と成績に振り分けられるか、それが問題だ。